OWL WORKS

***フクロウ好きな2人のドールとものづくりあれこれ***


Posted by 鷹野&龍輝 on


【こちらは】

Posted by 鷹野&龍輝 on   0 comments   0 trackback

 こちらは、70cmから1/6まで
幅広ドールサークル「OWL WORKS」のサイトです。

 ちっちゃいものと人外女子マニア鷹野と動物と筋肉を愛す龍輝で
 お届けしております。
 iplehouse、bluefairy、1/6多め。
 製作物は服飾ではなく、立体物寄り小物とかヘッドでございます。

  ■次回のイベントは…
   現在未定です(まったり)
   


GRANADO TITAN届きました(2)

Posted by 鷹野&龍輝 on   1 comments   0 trackback

akatuki0328.jpg

鷹野です。
届きました!!1年以上前に!!!!(ひどい)
かくかく詐欺も極まれりですが

最近は、刀剣キャラドール作るとかでTAITAN購入した方も
ちらほらみますし(複数!)
ああ…お仲間増えて…!!
呑気にしてるうちに、ニューフェイスのサターンおじさんも
増えたりして…とついに4フェイス目になりました。

お迎えレポと人柱の報告は
今更感もあるので、短めにまとめちゃいますが、

TITAN購入の注意点
・とにかくデカいのと、専用箱がありません。
 各社よくある寝そべって入った化粧箱はTITANにはないので
 購入後の収納先はあらかじめ用意しないといけません。
 破格にデカイので、まずコレ(収納場所と運搬)が困ります。

 私は、サバゲー用の80cmのガンケースを購入しました。
 クッション性もあるのと、背負えるタイプで運搬が楽なので。
 でも、ライフルが2丁はいるケースのチャック、彼の胸筋のとこでピチピチしてました
 胸板厚すぎる。
 重さもあるので1万位のよいケースにしました。
 肩に食い込むので、背当てなのがしっかりしたものが欲しかったのです。

 同じタイプはもう品切れなので、品版は申せないのですが、
 ボードケースに偽装してあるスポーツタイプなので町中でも
 そんなに目立たないのと両手が空くので電車移動にありがたい。

 スタジオなどで撮影するつもりのある方は、
 ボークスなどの一般的な1体収納型のケースは
 厚みや肩幅で入らないので別の物をお探しになった方がいいかと。
 ガンケースや三脚ケースの80cmものがよさげですが、
 薄型のものは胸板でチャックがしまらない可能性も高いです。

 室内から出さないヨ!って方は、
 バスタオルでも巻いてクローゼットにインだ!

・2パーツにボディが別れているので、到着後組み立ての必要が。
 届くのはパソコンでも買ったかしら?な、でかい段ボールで届きます。
 そして残念ながら中国クオリティであまり保存むきでない箱です。
 (運搬のためだけの超ペラっとした段ボールです)
 重箱のように2層になっていて、下半身と上半身が入ってます。

 繰り返します。
 下半身と上半身の順です。

 箱を開封して最初に出会うのは全裸の下半身です。
 全身よりもインパクト満点です。
 しかもタイタンですので大変屈強ボディに大人感ある何かです。
 ご家族のいる方はお気をつけください。
 …恥ずかしいです。
  
 上下を出して、1つに組み立てますが、これかなり力がいります。
 あのでかくて重いボディを支えるためにかなりキツいゴムで
 小さい幼SD用のゴム引きや針金だけでチョイチョイ…って
 感じではないです。 いいゴム引きと協力者が欲しい。

・ボディ+ヘッドは公式セットで、他社流用は厳しい
 TITANは頭もでっかいし、首穴も太いです。
 他社80cmクラスとも体型バランスが違うのでかなり厳しいかと
 少なくとも70cm台のイケメンヘッドとかはサイズバランスが
 かなり崩れますし、首穴は相当広げないと入らないです。
 
 時々ヘッドだけ買えない?とか
 ボディは欲しいが顔は好みのものをつけたい…ってコメントを
 見かけるのですが、
 ヘッドとボディ、どちらも他社と交換は無理だとおもいます。

 ※
 …ただし、パビリオンさんのライオンヘッドについては、
 60〜70cm位の細い首穴想定のものですが、
 偶然にも首の上に嵌るというか乗るというか?な装着できる様子、
 動物ヘッドなので違和感が薄目になることと、
 ライオンのたてがみ部分で誤摩化されるのでOKみたい。
 実際にやっている方がいらっしゃいます。
 (ウチにもライオン頭あるので今度検証してみよう)

・届いた後の服がない。
 メドがないならスーツと靴は頼んでおいた方がいいです。
 自作できる人以外は、結構途方にくれます。
 SDのように、後から気に入った服をチョイスして楽しむ余裕はない。
 
 E.I.Dですら、探せば細々と個人ディーラーさんがいますが
 TITANは海外にもユーザーはいますが、対応サイズで販売されいてる服
 見た事ないです。 …1件アロハ…みつけたかな?うん…。
 オーダーで頼むとどのサイズでもお願いできるディーラーもありますが、
 フルセットが多く、とりあえず!って気軽に頼める値段でもないですし
 結構困ります。

 最近、イプルハウスのH.I.D(ヘラクレス)の上半身のカットソーは流用が
 可能なものもあるのが解りましたが、これも「伸びる生地かつ上半身のみ」
 です。下半身のズボンは公式のスーツを忘れずに…。
 春先の困った人になります。 靴も同じ上ですぞ。

 …とはいえ繋ぎでいいので、何かないのか?と
 各地皆さん工夫してるみたいで、
 海外では、巨体を生かして子供服(人間用)を着せてる方もいました。

 が。
 最小サイズの70でも、寸胴な赤子の体型と大人ボディのミニチュアなので、
 腰周りや肩袖はだぼっとしてます。微妙。

 デザインも可愛いのとか着せるとかなり変態の香りがします。
 私も数種類試してみましたが、
 無印良品はともかく、赤ちゃん本舗とかは怪しい。
 でも、全裸よりは…ええ。

心の底からディーラーさんが現れる事を願ってます!
本当に。




でも、圧倒的マッソー感はプライスレスです。
すべての問題をノープロブレムにする多幸感です。


私は格ゲー的ながっしり戦闘系ボディが大好きなので、
筋肉はすべてに優先します。
granadoさん、ありがとう!ありがとう!!

沼の底で、仲間が増えるのお待ちしております。
是非。

PS
もう一つおまけですが、
稼働性は、あのグラナドさんをして全然高くないです。
正直あまりポーズは取れない…
重すぎる&デカすぎるのだ。
掲げた腕が自重で次第に下がるレベルに重いです。
写真派の方にはがっかりでしょうが、残念ながら…くぅ!

1/7*ドールショウ45* 販売物 - 1-

Posted by 鷹野&龍輝 on   0 comments   0 trackback

【OWL WORKS】は
2016年1月17日開催のドールショウ45に参加いたします。


1年ぶりの参加でしょうか。
イベント参加休み中、ライオンヘッドも通販を最初は考えていたのですが
去年は造形等をまるっとお休みしてしまいまして、
色々とお久しぶりな状態になっております。(´Д`;)

それでは、まずは明日ドールショウにて販売いたします
龍輝担当の1/6アクションフィギュア用ライオンヘッドの紹介をさせていただきます。


No.35


20150116_35_2.jpg


20150116_35_1.jpg

ノーマルカラー、瞳孔縦長。
たてがみはツートーンです。
後ろの下からモミアゲまでが茶色、ほかはきつね色になっております。



No.36
20150116_36_0.jpg


20150116_36_2.jpg


20150116_36_1.jpg

悪そうないいのが出来ました。
角も付けたかったのですが、そこはまた次の機会に試してみようと思います。

青い瞳で瞳孔は縦長、耳、額、目の周りに金色の模様が入っております。
たてがみはきつね色の黒のメッシュを左右に一房づつ。
個性的なものとなりましたヽ(*゜∀゜*)ノ


あとは、前回にいた No.34 もおります。
ドールショウ42販売ヘッド

褐色に白髪のイケメンさんですね。

1年休んでいたのに3個のみ、という本当に申し訳ないかぎりなのですが
(もう一つ残っているのだと思い込んでました。。。)
どうぞよろしくお願いいたします。

ライオンヘッドは 1つ 6000円となっております。


展示には、いつもどおり、ノーマルカラーのハリアーと黒獅子、
あと赤獅子もいる予定です。
ハリアーは今でもお声がかかることがあるくらい人気があるのですが
最初の作品でヘタリも来ておりますので、お譲りすることは出来ません、
申し訳ありませんが、ご了承いただけますと幸いです。

赤獅子はご希望があればまだ可能かな、とは思っております。
服の合わせが難しそうなヘッドなのですが、
ご希望の方がおられましたらお譲り可能です、よろしくお願い致します。




今年は、少し造形の方も復活したいですね。
やりかけのとか、作ってみたいものはちょこちょことあるので、
なんとか製作までもっていけたらいいなと。

GRANADO TITAN届きました(1)

Posted by 鷹野&龍輝 on   6 comments   0 trackback

akatuki01.jpg

※新人のGRANDO TITAN Awin「暁月(あかつき)」

鷹野です。
居たのか?位に姿を消していますが、どっこい生きてる石の下です。

「この女性が、私の最後の人…(スペースと予算的に)」と言って
E.I.D DORIAさまをお迎えした訳ですが、
颯爽と嘘になりました。

「龍輝は絶対買うべき!これは神の挑戦ですよー!」と
他人を蹴落とすだけですむと思ったんですが、
近くで見ますと…よくて…ですね
他人を呪わば穴2つです。

GRANADOさんは、
ちらほら購入してる人をみかけますが
中国メーカーなので躊躇してる方もいる気がするので
経過などちょこっとメモを。

窓口は全てのタイプが常時オープンではない
期間受注タイプなので、欲しいものの窓を待たないといけないんですが
コマメにみてると、facebookのフォロー増えた記念とか
ゲリラ的に短期間の記念イベントをしたりもするので
長期またなくても何とかなりました。

支払いと注文してから、だいたい2月弱位で到着。
受注形式にしては早めな気がします。
(ノーメイクなのでメイク有はもう少し時間がかかるかも)

日本人的には気になる所とおもいますが、
中の人の対応が凄く早くて親切です。
中国ですし海外通販的ざっぱ感を想像してどきどきしてましたが
むしろ国内大手よりも柔軟だ…。

英語オンリーなのですが、
機械翻訳でも頑張って読んでくれますし
ご希望なら××もできますよ?とか案内を下さったり
凄く細かく対応してくれてびっくりしました。

対応とか心配してる方がいたら、そこは大丈夫でないかと?
むしろ親切すぎて無理言ってすみません…ってなりました。

ノーメイクなので
先に到着していたawinヘッドの遡月さんがいい感じだったのと
ドールショウでお揃い衣装きようぜ!なんて話しのからみで
龍輝さんにメイクはお願いしました。
サークル特権です。
ならんで違和感あると哀しいじゃないですか、
て、展示のためですよ…?(棒読)

そして超男前が!!
公式メイクの方向性(リアル)よりも、
手前味噌ながら、ちょっと2次元よりな
龍輝メイクの方が好みです…
素晴らしいよ、ありがとう!

夢の褐色taitanです!ビバ!

到着してからは後ほどまたしたいとおもいます
デカイので到着の箱とか組み立ても意外とトラップでした。

まだちゃんとした写真はとれてませんが、
DSデビューの別角度写真とかものせたい(自慢、自慢)

ドールショウ42ありがとうございました!

Posted by 鷹野&龍輝 on   0 comments   0 trackback


ハーレム状態でごきげんのアンバーさん



龍輝です。

すっっっかり遅くなってしまいましたが、ドールショウ無事終了のお知らせになります。
当日、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
差し入れなどもたくさん頂いてしまって、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(*´∀`*)


当日のブースの写真をアップしてまいります。
今回の販売物は鷹野さんの販売物はお休みで、私の1/6ライオンヘッド販売のみ。
展示はそのライオンたちと、GRANADOのTitan 2体という、
凄いカオスなブースとなっておりました。

これですね。これ↓

IMG_9550.jpg

後半に撮ったので、ライオンたちがいなくなっておりますが
それにしても、ぱっと見なんのブースなのだか謎状態ですね!
今回は、Titanの2体展示がメイン!という感じに我ら二人盛り上がっていた次第です。

K3_I5276.jpg
ディラー名にちなんで、梟も可愛く展示。
この子たちは鷹野さんと遊んでいる時にハンズで見つけて購入しました。
可愛いですよね。最近は梟ものが増えてきている感じで嬉しいです。

K3_I5275.jpg
いつもお熱い二人もちゃんとおります。
今回は展示に高さを出すものを持ってこなかったので、
ちょっと地味目になってしまいました。
でも、このフレーム可愛くて気に入っています。

IMG_9553.jpg
大変偉そうに撮れたNo.33くん。
こういう椅子や小物を使うと見栄えが良くなるのでいいですよね。


さて、ではここからTitanの展示風景ですYO!

K3_I5247.jpg
どーん!
いかがでしょうか。 Titanは77.5センチです。
あとで思ったのですが、大きさの比較対象になるドールも展示できたらよかったなと。
他の方のドールさんとの記念撮影とかできたら面白かったですよね。


そうです。ご報告しておりませんでしたが、鷹野さんもついにTitanをお迎えしました。
ブロンズカラーのAwinが鷹野さんのです。

K3_I5269.jpg
暁月さん。
メイクは私が担当させていただきました。
うちのAwinよりやさしい顔立ちになりましたね。

K3_I5283.jpg
うちのAwin(遡月)さん。

K3_I5290.jpg

やっぱ、Titanは筋肉見せなきゃだよね!ということで、
鷹野さんが暁月さんを剥く午後。

K3_I5299.jpg

筋肉がすごい目立っていいですね。ブロンズ肌たまりません。 ほしい。。。
筋肉を見せたことによって、更に目に泊めて頂くことも多く
大きさとマッチョっぷりに感想もたくさんいただけて、大変嬉しかったです。
男性のかたも多く足を止めていただけたのが印象的ですね。
いいですよね、こういうボディ。(*´∀`*)



さて、次回なのですが
5月のドールショウはお休みしようと思っております。
作りかけのヘッドもちゃんとできていないなど、制作のほうが滞っておりまして
そのあたり、もうちょっとやっていこうと思いまして
時間を取らせていただこうと思っております。

売り物にしないけど、作ってみたいものなどもいくつかあったりするので
まったりやっていこうかと。
制作については、お見せ出来る感じになったら写真など公開いたしますね。

また、ライオンヘッドは暫くイベントの参加を休むので、通販をしようと考えております。
今回イベントで売れ残ればスグに通販しようと考えていたのですが
ありがたいことにほぼ売れてしまったため、いくつか作ってから通販致します。

こちらも準備ができ次第、ブログ及びツイッターにて告知させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

